投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月前半も仮想通貨積立てを行いました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

BTCの暴騰からはじまって、いまはアルトコインのターンもきていて
仮想通貨全体がかなり上昇している状況ですが、
積立なので価格は気にせず積立てます。

BTC

買い 1942700 0.0515

もはや10万円で買い付けると0.05BTCなんですね。。。
40万円代から買い始めてあっとゆうまに
60万80万120万と異常な上昇感じてましたが
今回はもう190万。。。
高値になってもアップダウンの激しさは変わらず。
今後どうなるんでしょうか。

 

ETH

買い 78600 1.2750

3万円台→4万円代→5万円代
そして今回は7万円代での購入。
一気に急上昇のイメージはないですが
いいカーブで上昇しています。

 

XRP

買い 3900 25.64

今朝がっつり上げて一気に100円目指す展開になりましたね。
12/6で指値が通っていたので、結果安く買えていたことになりました。
積み立て始めてから含み損とトントンをいったりきたいですが、
ここにきてETHを抜いてBTCに次ぐ含み益になってます。

 

XEM 

買い 63.7 1570

指値がささらず、結果上がってから買うことに。
まあいつものことです。

 

BCH

買い 161200 0.6200

こちらも早めに指値がささったおかげで
まだ20万いく前に買えました。

 

仮想通貨取引、XRPやXEMが今月上昇したことで、
評価額が、投資額の倍以上になっています。
個人的にはあと半年暴騰を待って欲しかったですが。。。
まあそれでも乱高下はするでしょうが、
大きく見れば上昇していく過程だと思っているので
引き続き積立していきたいと思います。
年末までにもう一度積み立て予定ですが、どうなりますかね。

これだけ勢いが出てきて高値になってくると、
クラウドマイニングもやはり検討しようかな。
あと草コインにギャンブルとして少額を突っ込んでいく、というのも
ありかもしれない。

いろんな取引所で新規アカウント停止になってるので
ここから来年前半は参入が増えそうなんで
(待たされたことで熱が冷めるかもしれないけど)
年内にやれることを整理して始めたいと思う。