投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

インドネシア石炭投資から年末に無事配当が届きました。

f:id:harionikki:20170731143930p:plain

2017年、払いの数日の遅延があったり色々ありましたが、
12月末払い予定の配当は、無事12月末に着金しました。

月末配当が翌月5日あたりの配当になっていました。
11月くらいには当初の月末に配当できるようになると言われていたものの、
11月には戻らず、どうなるかなーと思っていましたが、
12月末には無事配当が届き一安心です。

ずーっと資金繰りが厳しい状況担っている原因であった
ニッケル輸出が無事スタートしたので
一安心です。ニッケルの売上が入ってくるので
会社のキャッシュを圧迫して石炭の配当が遅れるというのはなくなるでしょう。
というか今度この状況で配当が遅れだしたら
かなりよくない状況を覚悟しないといけないんだろうな。。。

無事起動にのった感じがあるので、
今年1年頑張って毎年配当してもらうのを期待します。