投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

NEM Fausetを使ってみたけど。。。暇つぶし系のものはやはり暇つぶしだなあ。。。

f:id:harionikki:20170819130442p:plain

NEM Fauset(ツイッターではNEM蛇口って呼ばれてたりします。)

はウォレットさえ持ってさえいれば無料でNEMがもらえるWEBサービス。

 Faucetを翻訳すると「蛇口」。
仮想通貨では、Faucetといって広告を見る代わりに
少量の通貨やトークンが無料でもらえるというプログラムがあります。

メールを見てクリックしたら1円、とかポイントもらえる、
みたいなサービスの仮想通貨版ですね。

nemfaucet.info


本当は、一番有名な寄付で賄われているNEM Mainnet Fausetをやりたかったのですが、現在は新規ユーザー登録が停止されています。
こちらの方が1等のあたりがデカイのでやっててきっと楽しいんだろうなと。
NEM Fausetは警告系の広告がよく出るのでうっとおしいです。
まあ暇つぶし程度にやるにはいいけれど、
もらえる額がとても小さいので時間を無駄にしてしまうかなあと感じました。

Fauset(蛇口)のサイトはたくさんあっていろんな通貨があるけれど、登録してサイトを何回も訪れてクリックしてを結構な回数繰り返さないと最低出金額に行かないし、出金手数料もとられたら
もうほんと真面目にやる行為としてはバカらしい感じになってしまいます。

NEM Mainnet Fausetは確率が低いけど100XEM当たる可能性があるので気が向いた時にくじを引く感覚で楽しめるかもと思っていたけど新規登録停止なので。。。

やってよかったよって記事を書くつもりが、
やってよくなかった感じになっちゃってなんのための記事かよくわからない感じになってしまいましたが、
とにかくコインをゲットしようとしてFauset(蛇口)をやるのは時間の無駄になる可能性が高いから他の方法考えた方がいいよ!
ってことです。

ではでは。