投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月のインドネシア石炭投資の配当を受け取りました。

f:id:harionikki:20170731143930p:plain

撤退に向けて解約通知は出しているものの、
解約までは変わらず配当をいただける石炭投資。
今月は久しぶりに月末までに入金されてホッとしました。

ここのところ翌月5日とかになりがちだったので、
久しぶりの月末入金。

この解約通知に対して
ASMCからリアクションがありません。
いままで解約してきた人たち(無事返金)も
リアクションはなかったそうなので、
そこまで心配はしてないのですが、
文化の違いは感じます。
ASMC自体は毎月配当の石炭から、
3ヶ月ごとの配当のニッケルへの切り替えをオススメしていて、
毎月配当の石炭を解約させたくない、
ということもなさそうなので、
無事解約させてくれそうだとは踏んでいるんですが。
あと3ヶ月ほどで結果もわかるので
今は配当もらいながら待つしかなさそうです。

配当が正常運用で振込まれることがなにより安心材料なので
まずはよかったです。