投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

4.29の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20190223102459p:plain
4.29のオプション取引は、RCLのCALLの損切り。
米国株全体に勢いがついちゃって、
売られすぎてるクルーズ業界に買いが入った。
昨日の時点で結構な上げで一回このあたりで揉み合ったりするかと思いきや一気に上げてきて、今日もNY寄り付き+10%以上上昇。
イン可能性も出てきたので損切りで返済PUT買い。
5/1限なら売りポジ受け取って
カバードプット仕掛けるもあるなと思ったんですが、
5/15限なのでそうなるとディープインしてる可能性もあって
そうなると今月分のコツコツ受け取ったプレミアム全部吹っ飛ぶなと思って損切り返済。

そのあとGILDのPUT売ろうとして、発注ミスでPUT買い、
あわてて反対売買。手数料合わせて微損。
うーんもうこれいじらない方がいいかなと考えて
今日は手仕舞いです。

BAも上がってきてるし慌ててCALL売らなくていいかなと。
5/1まで待ちかな。

VXXは急激に下がってきているので
金曜までこんな感じなら来週売るかは微妙だな。。。
RCLは戻り確認できたら今度は1週間でコール売り入るかも。

ROKUとBYNDは連続して大きな下落にはならなくてよかった。
ちょっと様子見、というかしばらく落ち着いてと祈る。

GILDは今日上げたので4/30の引け後の決算通過してから
5/1に考えよう。

CSP(キャッシュセキュアプット)(5/15 限)

ZM(ズーム)
DZP(ドミノピザ)
ROKU(ロク)
DIS(ディズニー)
FB(フェイスブック)
BYND(ビヨンドミート)

コール売り(5/1 限)

BA(ボーイング)
VXX(恐怖指数)

日々勉強ですなあ。。。