4.30の米国株オプション取引
4月30日はなんとも入りにくい相場でした。
東京タイムは引け直前まで上がって、
引けで結構下がる。
さすがにここ数日の爆上げの調整入ってくるかなぁと思いながら
米国オープンを待ちました。が結構強い。
GILD、29に入ろうと思って発注ミスであれやあれよと上がっていき
エントリーをのがした流れもあり、
下がってこないかなーと見てましが全然下がってきません。
(日本時間25時時点)
寄りつきからなかなか強いまま。
中国の臨床試験でネガティブな発表
→そんなことはねえ効いてるよ!と米国内で実験結果を発表
決済またいで落ちてくるところでPut売り入れる目論みはうまくいかず。
レムデシぺル、アビガン、コロナ薬の米中覇権争いの綱引きはここにも出てる感じがします。
決算前に無理に入ることもないかと思って昨日に続き見送り。
ZMはFBの後追いサービス発注から下げ続けてますが(上がりすきってのもありますが)まだまだストライクの遥か上で、プレミアム的にもまだまだプラス。
セーターのありがたさを感じる。
BYNDとROKUは下落がいったんは落ち着いて一安心。
昨日損切りしたRCLは50に届く場面もあり
損切りしててよかったなぁと。
BAとVXXは短期のコール売り乗り換えの誘惑に駆られましたが、小遣い稼ぎに対してリスクがあるかと思い5/1にしようと決める。
結果何もせずでした。
朝起きてみるとFBは火を吹く上昇だけど
それ以外のウォッチ銘柄は軒並み下がってて
よくわからんときはさわらないに限るなぁ。
なんとなくで売り買いしたものは高確率で負けるというのが
ようやくこの歳になってちゃんとわかってきた気がする。
5/1NY開いたらはなにかしらポジション取ると思うけど
無理ないポジション取ることを心がけよう。