投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今日からコインチェックでBTC積立スタート。

f:id:harionikki:20190703175931p:plain
仮想通貨界隈にお金を投じるのは久しぶりです。
MMTでこんだけお金擦ってるので、
現金価値の希薄化は物理的に間違いなくて。
物の価値も一緒に下がれば
結果インフレにならないのかもしれないけれど
金利がつくわけでもないし、
価値の保存に現金は向かない資産にどんどんなっているように思う。

仮想通貨バブルの頃にウェーいと大金注ぎ込んだ仮想通貨が
仮死状態で握ったままののですが
BTCについては追加していってもいいのかなという判断です。

米国の株式ETF、債権ETF、金やオルタナのETFも
一定額積み立てているので
BTCも積み立てていいかなと思い。
コインチェックで毎日積立というサービスがあるので
値動き激しいBTCにはいいのかなと思い
コインチェックで積み立てます。

貸仮想通貨も申請出してるんだけど一向に貸し出しにならないのは
なんとかしてほしいところ。
待っていれば順番が来るのか、こないのかはっきりしないのやめてほしいなあ。
GMOコインもレンディング用として口座解説中。

海外サイトのレンディングの方が効率がいいのもわかるけど、
海外サイトのリスクは黎明期からいろいろ見てきたので
Cryptopiaのクラッシュ、Plonixで引き出せなくなるとか、
トラブルあるとやりとりも英語だしほんと大変なんですよね。。

ボラが高い仮想通貨、ハードフォークや取引所のハッキングリスクもある仮想通貨というジャンルで定期預金的なあづけかたは
リスク高い気もするけど仮死状態で握ったままなら
レンディングしても一緒かと思いました。

そんな考えもあるけれど、
一番はアルトコインがもうなくなってもしょうがない、
って思える金額まで値下がっているので
いろいろやってみてもいいのかな、ってのがでかいかも。

いつまで積立するか未定ではありますが、
めちゃくちゃ高騰しない限り2−3年くらい?のスパンと
フワッと考えています。