投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.7の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200508004457p:plain
今日も強い入りですね米国株。
ちょっと上がりすぎてきていて
不気味な感じになってきてる気がする。
6/19限月に手を出すのは5/15SQ付近まで待とうかな。
程よく下げがきたら考えるけど。
そろそろ小休止がほしい。。
5/15はマイナーSQだけど仕掛け含めて
大きく動く可能性はありそう。

ZMとBYNDが十分プレミアムがハゲてきたので利確。
5/15限月で何かを売りたくなったけど
それなりに離してPUT売るには200以上の株で
仕掛けないといけないので
キャッシュセキュアプットの枠が足りない。
1週間だし、週明けにはいくつか利確して枠あければ一時的に
いいじゃんいいじゃんと自分の中の悪魔の声がよぎったが、
そうするとなんのためのキャッシュセキュアプットかわからないので
ルール厳守で今日はポジション取らず。

そのかわりコール売りの方は
BA、VXX、RCLをそれぞれ5/15限月で売り。
BAは少し反発したので。
チャート見てると
三角保ち合い風にも見えてきていて
上に放たれたらちょっと怖いけどね。。
高値切り下げと、
まだまだ上がる空気じゃない気がするので
売りました。

VXXもRCLは揉み合いそうだなという印象なので
今日売ってしまっていいかと判断しました。
上がってくるようならセータと競争しながら
早めに損切りするかもですね。

アメリカはロックダウン解除の流れになってきていて
株価は逆にロックダウン解除を折込おわる感じに
なってきているように思います。
あとは人々が街にではじめてコロナ後の世界をどう感じるかですよね。現実に対して経済活動、消費行動がどうなっていくのか。

プレミアムがハゲてきて
セータを増やしたくなる衝動に駆られますが
来週はSQ週。迷ったらポジション取らない、を肝に銘じて
引き続きやっていこうと思います。