投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.13の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200501144938p:plain
昨日のちょっとした下げをうけて
今日はどうなるかと思ったけども、
連続しての大きな下落、というよりは
一回勢い止まる、くらいの動き。

VXXが昨日からの勢いで跳ねてくれたので、
5/22限を売り。
このまま30を割る勢いだったから、
10日を切る限月では売ってけないかなと思っていましたが
とりあえず5/22は売ってもいいプレミアムまで跳ねてくれたので
売りを入れました。

BRK.Bはやはり売るのが早かったか。
今日連続で下げて大きくプレミアムに含み損失が出る。
今日まで待てば良かったと思うが
まあ仕方ない。昨日の暴落前の雰囲気では少しでも
仕掛けたい気持ちもあった。

ハイテク関係はボラが上がってるZMとか売りたくなるけど、
天井近くで揉み合うのか、下がり始めなのかは
最低でも今日の終値見てからのほうが良いと判断しました。
バイオ周りも同じく。
ぐっと我慢。

そのかわり、
DISを5USD差のクレジットスプレッドを仕掛ける。
キャッシュセキュアプットも考えたけれど
今週は勉強も兼ねてクレジットスプレッドひとつ持ってみようかと、
おっかなびっくりな感じでスプレッド仕掛けました。
225OPではよくやってるけど、
米国株オプションでは初めてのクレジットスプレッドになりました。
値動き含めて感覚つかんでいく経験が積みたい。