投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.15の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20190701021520p:plain

今日は小動きで始まりましたね。
5/15の今持ってるポジションはすべて無事消滅になりそうです。

1ヶ月先は読めないということで
NVDAとTSLAの5/22限をショートストラングル。
IVがかなり上がっているので
PUTもCALLもかなり離した。

ポジション取るタイミングで
NVDAは60ドル以上TSLAは200近く離した。
1週間で暴落、暴騰があったとしても
そう簡単に刺さる距離じゃないはず。
PUT側はキャッシュセキュアプットとして資金枠を考えます。

TSLAは値段が高いので、
消滅か決済しないと他のキャッシュセキュアプットが
売っていけないので考えないとと思いつつ。

もう少し資金があればNFLXも
1週間でそこそこ離れたアウトオブザマネーの
ショートストラングルしてもいいかも。
コンドルにしてまでやることではないと思うので
今日はは見送りましたが。

昨日だけ見れば底値で損切りしたと思われる
BRK.Bは続落で、やはり損切りでよかったかと。

DISは今日も落ちなかったので損失限定のクレジットスプレッドなんだから週明けまで持つくらい粘れればプラスで終われたなあ。。
失敗を教訓にしよう。。

このまま5/15限月が無事消滅すれば
米国メジャーSQ区切りで
月1%の利益まで持っていけたのでまずまずかなと。
まずは1%、最終的には月3%を目指したいが
どの辺がリスクと向きあうと現実的なのか。
まだまだ経験不足なので引き続き相場と向き合っていきたい。