投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.20の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200521005741p:plain
今日もオープン早々NVDAが飛ばしてます。
昨日の引けで1日で上げ多分だけ下がってきて、
あれあれ312.5PUT売りが仇になったかと少し思ったけど、
やはり強い強い。
株価は360ドル近くでスタートです。
損切りして外を売り直してる分、
今のNVDAのポジションでようやく一息。
気になって眠れないようなポジション持つのは
やめた方がいいので自分なりに通常メンタルでいられる状態にもどったので気持ちが落ち着いていられます。

明日引け後に決算だから、まあまだまだ油断ならない状況ではありますが。
5/22限月なので少々の動きならセータが勝つと思うんだが、
どうなるか。

TSLAも上げてきたけど、ストライクが1000のコールなので、
まあこれは大丈夫かなと。
3日間で180ドル上げはバブル相場が続いていても難しいのではと思ってます。

NFLXは微動きでずるずるいってくれているので
順調にハゲてます。
今週ようやくポジション以外の他の銘柄見れる余裕ができました。

急に2番底めがけて下げトレンドに入っても大丈夫な状態でついていくために短期でやれそうな銘柄を探すもなかなかなく、
今はボラが吹いたMRNAはアリかもしれないけれど
今日の仕掛けはやめにしました。

キャッシュセキュアプット候補の銘柄群は
先週からの上昇トレンドでなかなか一度下がってくるとかしないと
仕掛けにくい位置まで上がって来てしまいました。
来週もこの感じならNVDAのショートストラングルを1週間の限月で仕掛けることになるのかなあと思いつつ、
準備していこうと思います。
まだ5/22限を通過したわけじゃないので
油断せず、焦らないでいこうと思います。