投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.22の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200523142614p:plain

NVDAの決算受けてどう動くかと思って待っていたけど、
蓋を開けてみれば小動き。
CALLもPUTも物凄いセータがハゲてこのまま消滅を待ちます。
NFLXも続落だけどそんなに大きい動きではなく、
こちらもCALLもPUTも物凄いセータがはげて消滅まち。

TSLAの5/29のコールを売り。
今日ちょこっと上げてきたところを売れたので、
これは昨日売らなくてよかった。

それ以外の銘柄は
軒並みボラが下がって、想定していたプレミアムが
取れそうになくなってしまって
再考になってしまった。

5/29限月か6/5限月ねらいで売れそうなものを売る。
NVDAの5/29限をそこそこ離れたところでショートストラングル。
ZMの6/5限のそこそこ離れたところでショートストラングル。

今なら6/19のメジャーSQの
キャッシュセキュアプットがそれなりに離れたところで売れるけど、
ここから大きな動きがありそうな、なさそうな。。
とにかく全体として急にボラが剥げたので
少し焦るが、そこで追ってもしょうがないと思い、
週末銘柄選定し直して、あらためて週明け仕掛けをいくつか行おうと思います。

今朝確認して5/22限月は無事全て消滅。
先週のBRK.BやDISのクレジットスプレッドのは損失カバーして
少し利益が出ました。

今月も月利1%めざします。