投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.26の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20190223113316p:plain

今日は月曜休場明けなのか、
落ち着いたオープニング。
順調にセータが取れているけど
新規で仕掛けるにはボラが跳ねないので
仕掛けにくい。

いくつか指値で待ってみたけど、
刺さったのは
AMDのキャッシュセキュアプットのみ。

ZMが少し下げたので
含み損になってるのはZMの6/5限月のPUTのみ。
5/29限月は順調そう。
相場が落ち着いてきて
ハイボラのものがなくなってきているので、
1週間2週間の限月のものから、
30日間くらいの限月メインににシフトしていかないと
いけない時期なのかもしれないけれど、
大統領選も控えているし、
アメリカはコロナが治まってきているとはいえ
日本ほど下がっている分けじゃない。
まだまだ荒れる要因はあるし、
バブルの時に荒れると下落のスピードも幅も大きいことを
考えると30日間くらいの限月はそんなに仕掛けにくいし、
どちらかといえば100ドル以下の値動き小さめの株でやりたい。
それならインしても証拠金的にも
マイナス値幅的にもしれていると思うから。

今週は慎重に慎重に仕掛けようと思います。
来週からはありがたいことに本業の仕事が再開するので
じっくり毎日相場を見られるのは今週が最後だと思うので。