投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.28の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200521234757p:plain
今日は朝起きたら
暴落してたNVDAとかAMDとか
ガッツリ戻してきてびっくりした。
焦らず踏ん張れたことで結果よかったです。
日経225OPの方が踏み上げくらって
厳しい局面になってますが。。(泣)

今日は昨日の後半に戻ってきたとこをを受けて、
戻り売りっぽく下がるか
下げが押し目だった感じになって上昇してるのと、
ハイテク株も分かれてのスタートです。

ウォッチしてる銘柄群をみてると
うーん方向感が全然わからない。(笑)
今日動くよりは土日のセータを狙って
明日仕掛ける方がいいかと判断して特に仕掛けをやめます。


ポジション的には
ZMが下落したときにCALLを内側に動かしたのが
今度は担がれる感じで含み損に。
外に逃しなおしたいところだけど、
上げによってボラが上がってるので今微妙に逃すより、
もう1日待ってみようかと。
それでもう一段上げなら損切りして
大きく外に構え直す方がいいかと思い。

NVDAは元の位置に戻りつつあるので
十分プレミアムハゲましたが、
一日間でのリスクはないと判断してSQ持ち込みで
消滅狙い。

SHOPのCALL売りは上げてないのにボラが上がってるせいで含み損。
前日で現値段とストライクが100ドル離れてるのに
プレミアムが0.55もあってハゲません。
理論価格上こうなるのでしょうが、
明日+100になる可能性はかなり低いと思うので
こちらもSQ持ち込み消滅狙い。

TSLAコール売りは安定してハゲていて
買い戻して6/5限月売るかとも考えましたが、
焦ることもないかと思い。
明日TSLAのコール売りは仕掛けると思います。

とにかく日経の暴れっぷりにやられるし振り回されてぐったりです。。