投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.1の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200601232610p:plain

今日はギャップアップの上げにやられました。。
まずZMのコール側。
逃しておいてよかったんだけど、
逃した先も捕まりました。
決算発表前で爆上がり。。。
1ドルのプレミアムで売ったPUTを6.35 で買い戻すという
大きな痛手になりました。
外側売り直しも考えたけど、
今日はやらない方がいいと思い見送りました。
止まるなら180くらいの株価かと思ってきたけど、
新高値更新してそのまま勢いある感じが
ちょっとコール売るには怖い。

TSLAも大きく上げたため、
970CALLを損切りしてさらに外側1090CALLを売り。
痛いながらも損切りラインを超えてきたので仕方なし。
コール側は基本売りポジの株に変換されるとやなので
損切りは積極的にやらないといけない。

オープンして株価が勢いあるときに損切りしたので
ボラとしても美味しくないとことは重々承知でしたが
ギャップアップで大きく損切りラインを超えてきたので
強制的に損切りしました。

外に逃すときに枚数積みたくなりましたが
それをやると癖になってどこかでドカンとやられるので
同じ枚数で逃してます。

この2つの損切りで今月の利益全部吹っ飛んで
マイナス突入です。

キャッシュセキュアプットでMSFTのPUT売り。

コツコツ、今週来週でマイナスをトントンまで持っていって、
なんとか今月も利益を積み上げるべく頑張りたい。