投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.2の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200603000828p:plain

踏み上げが続く流れでどうなるかとおもったけど、
一旦TSLAが落ち着いてくれて助かった。
900ドル超えて引けてたのを朝見てヤベエとおもったけれど、
流石に一旦少し戻して900割って、そこからじわじわの動きになってくれたおかげで、セータと相殺されてプレミアムは跳ねず。
一応1090Cなんで距離は190あるので今日乗り越えてあと3日なら
じわ上げならセータが勝ってなんとか逃げきれそうな気もする。

ZMのCALL昨日売らなくてよかった。
今日も続伸で200ドル超えて210ドルも超えた。
決算またぎになるけれど
さすがにボラが噴いているので
CALL280を売り。
PUT側も125PUTを利確して
PUT150を売りなおし。
決算前にこれだけ動いたので、
サプライズがあってもそこまで伸びず、
また好決算予想のままで確定売りがきても
めちゃくちゃ下がることはないと想定して。

ZMと同じく今日引け後決算のCRWDもボラが噴いているが
2名柄決算跨ぎはちょっと怖くてやめました。
明日もまだボラが残ってるなら明日仕掛けます。

これで今の仕掛けが全部逃げきれたら
プラマイ0。
6/5を乗り切れば、
6/12と6/19とSQ2回チャンスあるんで
ここからまたコツコツ積み上げていきたい。


AMDの動きを見てると、仕掛けたタイミングが55ドルで今53ドル
いうのもあるけれど、プレミアムがハゲてこない。
キャッシュセキュアプットは14−20日前くらいで仕掛けるのがいい気がする。MSQに次のMSQのキャッシュセキュアプットは今の相場だと読めなさすぎる。上昇相場のトレンドが続けばいいけれど
どこかで調整が入ってきて損切りになる。
MSQから1−2週間は1week勝負のオプションの方が今の僕に向いている気がする。
今月は大きなヤラレが多いけど、
それを学んで今後に活かしたい。