投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.4の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200603000828p:plain

今日は動かず。
持ってるポジはみんなプレミアムがハゲていっている。
今日仕掛けてもいいけれど、
明日まで待って仕掛けることにする。
DOCUの決算を荒れないことを祈りつつ、
なんとも難しい上げ相場についていくべく
短期でいけそうなオプション取引をシミュレーション。
明日仕掛ける銘柄選定をシコシコやって
今日はいじらず寝ます。

AMDのオプションもようやく少しハゲてきた。
メジャーSQの15−17日くらい前が
キャッシュセキュアプットとしては
いい仕掛け時期なのかもしれません。

そういう意味では今仕掛けてもいいんだけど
FBとかもう少しだけボラが上がってれば売ったんだけど。。。
難しいところです。。
明日の仕掛け後に証拠金に余裕がまだあれば
6/19限月のキャッシュセキュアプットもいくつか仕掛けるかもうしれません。


日経平均はジェットコースターのようになって
225OPの方は削られまくりですが、
そちらは死なない、退場しないことを第一に
しのいでいきたいと思います。