投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.9の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200503194734p:plain

今日は想定通り
BAのコール売りから入った。
連日のアゲアゲからひと段落か、
プレミアムのハゲがひどい。
さすがに残り日数が4日だとそりゃそうかと思い、
慌てて売ったのだが、その後株価の値動きがあまりないのに、
ボラが上がりプレミアムが上昇。
なくなく損切りして外側売り直し。

どうも流れが良くない。
早めに外側に逃し直したのはまあよしとするが、
本当にボラがある時のオプション売りのタイミングが難しい。

あとは盛ってるBYNDの6/12限月をコール売り。
それなりに距離を取れたと思う。
PUT側は距離が取れないのであきらめた。

 

あとボラが下がらないLULU 6/12限月をショートストラングル。
これはキャッシュセキュアプットではなく、
大きく動くようなら損切り想定。
MSQが6/19なので今週は少し落ち着くのではないかと想定している。

しかけるごとになにかと損切りが発生してなかなか利が伸びない。
うまくなりたいもんです。

TSLAはさすがに小動きで昨日売り直した分はハゲてきた。
このままハゲて、木曜夜あたりにボラが吹いてもう一度売れるのがベストだけど、どうなるか。

AMDは少し上昇して大きくプレミアムがハゲた。
MSFTももうクズPUT値段。
RHとZMも順調に剥げる。
ADBEは決算待ちなだけあってなかなかハゲない。
昨日か今日くらいのエントリーでよかった。ほんとに。
SHOPも安定してセータが取れている。

TSLAの大失敗損切りでどうなるかと思いましたが
このまましのげれば、6/12限月はプラスにもっていけそうな光が見えてきました。

リスクを常に意識しながらポジションを注視したい。