投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.12の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

今日は連続暴落にはならず、
暴落の翌日にしては落ち着いてましたね。
6/12限月はほぼほぼ全部ハゲてSQ持ち込みで消滅を狙えそうです。

無理しないことを意識しながら、
6/19限を少し。
SHOPのコールを売り。190ドル離したストライクなんで
いつも通りであれば大丈夫かと思ってます。

あとVXXがガツンと吹いてきたのでコール売り。
80Cというアホみたいな遠いところを小遣い程度のプレミアムですが売りました。
週明けハゲてくなら60とか55くらいのストライクを
売りに行ってもいいかとも考えています。

TSLAのコール売りは教訓を生かして、
焦らず週明けてから売ろうと思います。

NVDAをキャッシュセキュアプット。
離して売ってますが、押し目か暴落になって、
インしたらならば、買ってもいいかなと思っています。

来週RCLがもうひと上げしてきたら売りたいなあ。
昨日暴落してボラが上がったけど、
今日はボラが引いて落ち着いた感じがします。
無理に売ることはないので
週明けにまた仕掛けていこうと思います。

今日の仕掛け分が無事乗り切れれば6月の戦績が
プラスでおわれるので
無理せず自分の勝てるポイント見極めて仕掛けたい。