投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.15の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200616004255p:plain

いやはや週またぎをやめたTSLAは動かずで、
週をまたいだSHOPが暴騰。
ウォルマートとの提携による好感爆上げ。
ちょっとあげるくらいならいけどガツンときたので
当然損切りラインに引っかかる。
損切りして少し様子を見た後同じくらい
暴騰分ストライクずらして売り。

BAが下げてる中ボラが上がっていたので
コール売りしたが、
そのあとリバウンド気配を感じて微妙に損切り。

VXXのC60を売り。
VXXC80がハゲてきてるけど利確するほどハゲておらず、
ここはリスクテイクして2枚売りにしました。

ZMの6/19限月をキャッシュセキュアプット
NFLXの6/19限月をキャッシュセキュアプット
このあたりは下げにも強い想定で
キャッシュセキュアプットにしました。

TSLAは水曜か木曜にコール売るイメージでいこうと思ってます。
うーん6月はほんとうにうまくいかない。
損切りを徹底して致命傷を避けたことだけが救い。

あとは本業が再開してきたので、
それほど毎日夜ガッツリトレードできないので
より安全性の高い外側で勝負するようシフトしていかないとかも。

プレミアム1前後を狙っていたけど
プレミアム0.5前後でも踏まれにくい方が今後はいいかもと
感じています。

プレミアム1前後を売ってるとワンパンで損切りラインに引っかかってくるので。。

5月に比べて6月が損切り大会になってしまったのは
欲を描いてプレミアムを取り日行った結果な気がします。
月2%を狙うのではなくて月1%の感覚を大事にして
本当に美味しいボラアップの時に追加で仕掛けれらる余裕をもつのが大事なのかも。

6月MSQが通過できたら、きっちり振り返りたい。
6月がプラスで追われるよう、無理せずに利益を積み上げたい。