投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.16の米国オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

今日は予期せぬ暴騰スタート。
昨日雑に売ったBAのコールは損切りしていて良かったと
ほっとする。

暴騰しているけど、SHOPは連続爆上げにはならず、
プレミアムはハゲている。

TSLAは相変わらず荒っぽい値動きなので
今日は見送り。明日か、明後日まで引っ張るか
様子を見て決めようと思う。

前面高なのであえてキャッシュセキュアプットを仕掛ける日でもないかと思い、見送りです。

キャッシュセキュアプット仕掛けるものとしては
短期では取れなさそうで、
短期で行けそうな銘柄は今ポジション持ってて
6/19のSQ通過を待っているんで、
それを決済してまで6/26限月を焦って売りたい理由もないので。
また一方通行で上げるのか、SQ前に下げに転じる攻防も可能性としてはまだ残されていると見ているので。

今月はとにかく手を出しすぎて結果いくつか損切りくらって利益が出ない形になったので、無理にプレミアムを積み上げるのはやめて
おとなしく今月が損で終わることにならないことを大事にMSQを目指そうと思う。