投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.17の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200604010951p:plain

今日は引き続き続伸。
続伸して心配なのはSHOPだけれど、
さすがにファーなので反応しない。
それ以外は軒並みプレミアムがハゲてる。

そろそろいいかとTSLAをコール売り。
欲張らずに距離の方を優先した。
いつもの半分くらいのプレミアム。
でも売った直後からじわりじわり株価が上がってプレミアムも上昇。
このIVの反応の仕方がどうにも読みにくい。
よく外す。
個別株のボラティリティのチャートとかがあって分析したらいいのか?

今後要研究。歩み値くらいしか感じるところないけど、
みんなどうやって考えているんだろう?

6/19限月は仕掛けるものもなさそうだから
来月の戦略を考えながら銘柄物色。

株価が相変わらず荒っぽいから、ちょっとしたクラッシュ暴落はあるかもしれないが、連続暴落で2番底狙うところまでは行かなそうな雰囲気あるなあと今は見ています。

6月は大きくコール売りでやられたので
それを減らすことと、
無理なショートストラングルをしないことを意識して、
まずは5月の取引を参考にしながら
6月の取引うまくいった部分は取り入れつつ、みたいな感じで行こうと思っています。