投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.23の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200603000828p:plain

今日も強いけど、落ち着きがある雰囲気の米国市場。
TSLAとSHOPのコール売り。
株価続伸でしたが、セータとちょいボラハゲで
昨日の方が売り時でしたね。。
ただ今日強烈にハゲたわけでもないんで
1日遅れて売ってもそれほどプレミアムが減らなかったと
考えることにしよう。

TSLAやSHOPは1000ドル以上のところを売っているので
証拠金が嵩む。
ただ今はこれといった戦略がないので
短期的には証拠金に余裕があるので

今日入れて4日分だと思って売りました。
来週以降もっと資金効率がいい方法があれば乗り換えるし、
いろいろ勉強しようと思う。


ハイテク株が軒並み上昇なので
ハゲたところを利益確定したりロールしたり。
FBは6/26限月を利確して7/2限月にロール。
AAPLも6/26限月を利確。7/2限月を指値したが刺さるか??
NFLXも6/26限月を利確。
NFLXはボラが下がってきたので,
6/26限月のADBEをキャッシュセキュアプット。

オプションの海外の分析ツール(安いやつ)
を買ったのでいろいろ勉強しようと思います。
もう少し根拠を持って効率的な再現性のある取引を目指したく。

頑張らねば。