投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.24の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

昨日は指値しっぱなしだったAAPLが朝起きたら約定していたので、
動きがなければそれほど動くことはないかもと思っていました。

プレマーケットから見るにいったん調整っぽい下落ムード‥乗り換えるの昨日じゃなくて今日だったか‥

昨日乗り換えたFB AAPL、短期のADBEが

全部含み損に転落。

まあそんなに大きな下落じゃないので日にちが解決してくれると思っていたら、
FBが株価が動かないのにプミレアムがガンガン上がり
こりゃやな予感ということで
来週の限月ということもあり損切りしました。
その後株価が追いかけて下がってくる形になりました。

その分今週末残り3日のオプションも上がってきたので
そこを売り直し。
やられましたがこれでSQ消滅まで持っていければ、
FBの取引では微損失で済むのでよしとします。

証拠金が通常時の使用想定分まで来てしまってるので今日は
他にはやることなしですね。

ハゲてるものも、利確してロールしたり新規に建てたいかというと、それなら週末金曜日、もしくは調整ムードなら週明けから仕掛けてもいい気もしますし。

ADBEのプレミアムがジワリ上がってきてるのがいやですが
残り3日間なんで粘ります。

 

今日は物色というよりツールの勉強に当てます。英語のyoutubeをスマホで自動翻訳(日本語)で見たいんだけど、いろいろググって試しても結局出来ず。これができると移動時間に勉強出来るのに‥