投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.6の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

独立記念日を通過したけれど、
落ちる様子もなく堅調な相場。

先週入れた8月限月のFBのショートストラングルに続いて、
有料オンラインサロンのミラートレードを追っかけで入れました。
GDXのput売り
MMMのショートストラングル
AMDのPUT 売り。
いずれも8月MSQ限月。
この建て玉をどのあたりで決済や損切りをするのか
学んでいきたいと思います。

ハゲたAAPLとMSFTを買い戻し。
7/31限にロールした。
7/17 や7/24を飛ばして期先にした。
下落リスクを低くしてセータ取るよいうよりも、
ボラの低下でベガマイナスでプレミアムを取る狙い。
IVRが低くてIVPが高い状態。
この指標の読みで合っているのか今後注視したい。

ボラが落ち着いてきたのもあり、
7/10限で売れそうなものがあまりない。。

FBも続伸で7/10限がハゲたので利確して7/17限月にロール。

記事を書いているうちにVXXの7/31限月が刺さったので
今もっているVXXを利確。

あとは
7/17限月のNVDAをプット売り。

同じく 7/17限月のADBEPUT売り指値入れました。
売値には私の指値が出ている状況ですが
朝までに刺さるのか。。

刺さらなければまた明日仕掛けを考えます。

追記

ADBE 割と寝た直後に刺さってましたね。。
今日も証拠金見ながらもう少し仕掛けられたらと思います。