投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.15の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200501233003p:plain

下落は続かず、持ちこたえて少しヨコヨコなのか、
戻していくのか、見たいな雰囲気に見えます。

アイアンコンドルを仕掛けようとIB証券でいじっているのですが
発注方法がいまいちよくわからず
デモ口座で試したりしているうちに期を逃してしまい
追々考えます。
コンボ注文で約定するとその後の建て玉もコンボの状態で表示されれるので使い勝手良さそうなのですが、
合成の板で指してく感じがどうもまだよくわからず、
アイアンコンドルを買いで出してマイナスのクレジットを指値する感じがあんま肌感覚的に分からずデモ口座で早速誤発注かましたので
慎重にやりたいところです。

一個一個指値する方が確実に自分でトレードしてる感はあって安心があるのでできればポジションとってから建て玉をツリー構造にできれば最高だなと思うんですが、そうはできなさそうですね。。。

今日のトレードはノートレです。
まあ十分玉を持っているので
17日のSQ消滅mに向けて待ってるだけでも十分セータが取れるので。

NVDAのアイアンコンドルも考えているのですが
期先のキャッシュセキュアプットを仕掛けてもいて
どの辺のストライクと期間でやるかも悩ましいところです。
ちょっと様子見ながら考えます。