投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.17の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200523142614p:plain

今日はNFLXが大荒れでしたね。
前日売りが刺さらなくてよかったです。
決算跨ぎはスプレッド組んで損失限定させるか
欲をかかずに静観するかの方が
長い目で見ればいいんだろうなー。

それ以外は大きな動きもなく
7/17限月のオプションはすべて消滅になりました。

仕掛けとしてはせっかくNFLXが荒れているので
7/24限月の外側のショートストラングルを仕掛けました。
多少どちらかに動いても
決算前からの決算またぎのこの荒れた動きが続かないと予想して
ショートストラングルにしました。

今週は下げ基調でしたが下げ渋った、という印象で
ボラも週末に向けてハゲていく感じでしたね。
来週はどうなるか。

7月と違って8月限月は直近ねらいでなく、すでに8月MSQめがけて売ってるのも結構あるのでぼちぼちやっていこうと思います。

7月の成績(MSQ区切り)は
自己裁量931ドル
ミラートレード52ドルでした。

自己裁量はノルマ1000ドルに届かず。
先月に続いて届きませんでしたね。。
カバコの処理がもうすこいうまくやれて
TSLAに手を出さずにやれたならいけたかもな。。。
後半は7月限月をやめて8月限月の仕掛けにしていったので
上出来か。

8月がきちんと1000ドル以上取れていけば
まあよしとしたいところ。