投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.21の米国株オプション取引

今日も穏やかな相場ですね。

f:id:harionikki:20190223102451p:plain

今週から徐々にはじまってきた決算ウイークを前に
様子見ムードなんですかね。
GAFAM決算が大きいんですかね。

でも今までは決算に向けて上げていって
決算後はそんなに動かない、とか
決算でさらに跳ねる、とか
決算に向けて上昇雰囲気だったところが
様子見ムードになっているところが
すでに市場のセンチメントが変化してるようにも感じます。

決算跨ぎをなるべくしないようにして、
決算抜けたものから仕掛ければなあと思ってます。

今日はNFLXのコールがハゲたので、利確して
1週間先にロールして売り直し。

あとNVDAを7/24限月でショートストラングル。

明日は決算抜けたMSFTみつつ、
SHOPがさらに下がってくならPUT売り仕掛けたい。

IBでのコンボ注文出したいところだけれど
なかなかいいストラテジーがないね、、
売り主体だと基本噴いたところ狙いだから
そうなるんだけど。

取れそうなキャッシュセキュアプットを仕掛けつつ
ストラテジーのタイミングもマーケットカメレオンみつつ狙えるのか
今週無料期間中に使い方を探っていきたい。