投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.23の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200505234257p:plain

MSFTとTSLAの決算を抜けて
大きく動かずのオープン。
ボラもドロップ。
とはいえAMZNの決算待ちなので
無理しても仕方ないし、
来週あたまがピークで下落トレンドに入るという
予想も聞くのでノートレで様子見にしました。


朝起きると結構下げましたね。
AMZNが下げのトリガーなのか?
今日持ち直すのか、
下がっていくのか今日は注視したいですね。
そこそこ期先(1ヶ月とか)をそれなりに売ると
期近で無理してポジション積まなくていいので
このへんは先月よりは調整できてるなと思いました。

先月なら確実に7/31限月のPUT売ってたと思うので。

とはいえポジション持ってる期先が下落をくらっていないかといえば
当然くらっているので、
この辺のハンドリングをどうしていくか考えないとけないですね。
来週がダウントレンドの始まりなら
7/31限月は逃げきれそうですが
それ以降の限月は注意が必要ですし。

 

まずは今日のオープンみてどうなるかをしっかり
考えよう。