投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ブログを始めて2年が経ちました。

f:id:harionikki:20170731145554j:plain

ブログを始めて2年が経ちました。

毎日更新は最初の1年8ヶ月目で体調を崩したこともあり

都度更新になってますが、

まあここまでこれて良かったです。

もともと5年計画でブログを始めてどれくらいの

コンテンツに持っていけるのだろうかとというところから始まって

4割がすぎました。

 

アクセスはからっきしですが

続ける、ということに対しては順調に進んでいるような気がします。

もう少し記事がうまくかけるようになるといいなと思いつつ、

書いてることの多くは投資のことなんで

あんまり面白おかしく、というわけにもいかないしなあ。

そもそも文才がないということもあるけれど。

 

来年以降はちらほら投資のイグジットも出てくると思うので

徐々に投資での結果を出しつつ、

良い結果がでれば

投資の選択肢としてこんなものもあるんやなぁ、みたいな感じで

投資のいいニュースの一つになればいいなあと思います。

 

投資のニュースってどうしても詐欺事件とか

破綻ばっかりがニュースになるから

メジャーな株やFX、投信、国債みたいなもの以外で

個人が参加できる投資って、

全部そういう怪しいもんだってみられてるところから

真っ当なものから詐欺まで混在してるんだなぁ

くらいのイメージなる一助になればいいなぁ。