投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

UPSから突然請求がやってきた。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

UPSから封書が届き、

なんだろうと開けてみたら請求書でびっくり。

 

2月にマレーシアに送ったA2A宛に

着払いで送った国際郵便の代金が支払われなかったので

こちらに請求がきたみたい。

うーんどうなってるんだと思い

エージェントを通じてA2Aに問い合わせたら

販売用の事務所をたたんで、

窓口はコンサルに委託してるので

行き違いがあった模様。

 

なんだかよくわからないけど、

とりあえずもう一度請求してくれたら払うとのこと。

 

それを電話でUPSに伝えたら、

もう請求書がマレーシアから日本に戻ってきてるから

払ってくれる確約を取れない限り再請求できないと

めんどくさい展開に。

 

結局こちら側のエージェントを通じてA2Aから直接日本のUPSにメールしてもらって

やりとりしてもらうことにしました。

 

以降音沙汰がないのでうまくいってることを願いたいものです。

 

海外投資をしていてこういうつまらない雑務は

結構発生します。

私は英語がしゃべれるわけでもないので

レターが来るたびにドキッとして

エージェントに質問です。

これに付き合ってくれるエージェントに巡り合えて本当によかったと

思います。

 

A2Aに関してはセンデラのほうに動きがありそうなので

それはそれで後日書きます。