投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

HSBCマレーシアの送金限度額の壁が。。。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

今検討しているゴールドバー投資は

マレーシアリンギでも支払えるため、

パーム投資の配当や定期預金でついた利息からも

投資資金に当てようと画策しているのだけど、

そこにHSBCマレーシアの送金限度額の壁が。。。

もともと海外送金の限度額が低いことはネックだなと思っていて、

それでHSBCシンガポールの口座を作ろうかと思っていたぐらいだったのですが、

国内送金も非居住者には制限がかかって、

1日1万リンギ(1RM/27円で考えると27万円)までとなっているようです。

これくらいの額だと投資資金として移動させたりするのに

すごく不便で、

とりあえずダメもとで担当者に拙い英語のメール送ったのだが。。。

自動返信で明日まで俺はオフィスいないぜ!よろしく!

何かあればこいつに!と別の担当者名が返ってきて、イラッとしました。

 

仕方ないので別の担当者に改めて

メールしました。

 

ネットで調べた情報だと、電話で交渉しないといけないっぽいのですが、

私は英語喋るのはハードルが高いので

なんとかメールで限度額こじ開けたいんですがね。。。。

 

どうなりますかね。