投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

9月の太陽光の売電はなかなか苦しい結果になりました。

f:id:harionikki:20170730141710j:plain

9月は台風の影響と

停電による高山のパワコン全台停止というトラブルもあり

厳しい結果になりました。

 

その高山の結果がこれ。

f:id:harionikki:20161002003515p:plain

1月と並ぶ今年ほぼワーストと言ってもいいシミュレーション比。

合計で見ると夏の貯金を使い果たして丁度100%です。

10−12月シミュレーション通りいってもらわないと、

初年度から早々シミュレーション割れ人ってしまいますからね。

 

ちなみに九重はこちら

f:id:harionikki:20161002003816p:plain

こちらもトラブルがあった高山よりはマシですが、

それでもシミュレーション比はワーストに近い。

ただ去年も9月が悪く、10月で巻き返したので

今年もそのバイオリズムに期待したい。

 

京都はまだまだ完成の気配はなく、

12月上旬には完工と言っているものの、

まだ若干不安が残ります。

 

何が何でも今年完工でなくても

今回に関しては決算的にも大丈夫なので

とにかくきっちりと作り上げて欲しいものです。

 

今までの2区画とは比べ物にならない大きな区画での

工事になるのでいろいろ工程に思った以上に時間がかかっているようです。

業者も10月に一度視察に行くらしいので

進展を引き続き待ちます。