投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

Binanceのメンテに焦った焦った。

f:id:harionikki:20180213185102p:plain

急なメンテに入ったバイナンス。

中国の規制の噂、コインチェック騒動もあり、
GOXの噂も出ましたが、
無事アクセスできるようになりましたね。

 しかしながらひや汗書いたのは事実。
バイナンスに常時仮想通貨を置いておくのはちょっと厳しそうで
徐々にウォレット管理に移行して行こうと思います。

ただウォレット管理にした場合、
バイナンス以外にも取り扱っていいる取引所がないと
結局バイナンスに何かあったときに売れなくなってしまうので
そういう意味でウォレットと取引所の扱いをチェックし直しました。

そうすると
XVG→デスクトップウォレット有り 他の取引所でも取り扱いあり

LSK→デスクトップウォレット有り 他の取引所でも取り扱いあり

XLM→デスクトップウォレット有り 他の取引所でも取り扱いあり
ARK→→デスクトップウォレット有り 他の取引所はメジャーどころだとBittrex、Cryptopiaしかない


となっていて、Bittrexが今口座を開けない状態だと、Cryptopiaだけになってしまう。。。
Cryptopiaは株式でいう新興市場みたいなものだから、
できればメジャーな取引所であと1つは取り扱っていて欲しいところ。

なのでArkを一旦積立から外して経過観察にします。
あとXVGも、匿名強化系はしばらく波が来なそうなのと、
そこそこ数買えたので、(含み損ですが)経過観察にして、

LSKとXLMをメジャーアルトコインと同じように月に2回積立ようかと考えています。
まずは2月前半は
BTC ETH XRP XEM BCH LSK XLMを買おうかと思っています。


各デスクトップウォレットもそれぞれ使い方があるので焦らず習得しながらやっていきたいと思います。