投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

2社に勤めるライフスタイル

f:id:harionikki:20170731145554j:plain

先日、某有名IT企業のクライアントに

会ったのだが、

その人経歴がちょっと変わっていたのでご紹介。

週の4日をそのIT企業に出社し、

残りの3日を別の企業に出社してるらしい。

 

その他にも個人のプロジェクトや

レストランをやっているらしく、

 

凄まじいバイタリティだなあと

感服した。

 

いつ休んでいるのだろう?

そもそも休むという概念がないのかもしれない。

 

フリーのビジネスマン、てこういうことなんかなあと。

 

そうなってかないといつまでもプレイヤーでいられるわけではないから、

吸収できるものは吸収したいなあと

思った。

 

ただ仕事に追われまくっている

現実ではなかなか難しいんだけど

感じたことをせめて忘れないように

しようと思う。