投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

インドネシアがルピア安。2000年ごろはルピア預金が10%とかで将来の投資先にと考えていたが。。。

 

インドネシアルピアが安い。

jp.reuters.com

 

昔は高金利通貨として預金先にいいかな〜なんて

思っていたけど

年々インドネシアが注目され、今や5%になっているので

それならドルでカンボジアに預けたほうがいいかな〜と

思っているんだけど。

次来るといわれているインドネシアのルピア高を狙うのも

まあ悪くないのか?なんておもってアンテナを張ってはいるんだけど

やはりこういうことはあるのね。

 

大学の同級生がインドネシアのインターあがりのやつがいて、

インドネシアルピアどう?っていったら

あんなに乱降下する通貨は怖くて持てないよって言ってたの

思い出したなああ。。

 

暮らしてた10年の間でも相当変わるし、

選挙でも相当変わる。

可能性はあるけど、まだまだ来る感じはしないなあって。いってたなあ。

 

将来の移住先候補としてはバリとかもよさそうなんだけどなあ〜