投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ちばぎんの太陽光融資を問い合わせてみる。

f:id:harionikki:20170802113913p:plain

いよいよ八方ふさがりになってきたのですが

ちばぎんに太陽光融資制度があるということで

これならまだ普通の事業用融資と違って話しがしやすいかと

思って問い合わせました。

地銀や信金でちょくちょくやってる

太陽光発電投資の融資制度。

1000万も借りなくていいんだけど、

1000万から1年以上の融資なので

それでも今は借りるところがないということで

電話。

 

玉砕。

 

いや、対応は丁寧で悪い気分になったわけではありません。

そもそも地銀として

こちらの事業所が千葉にあって、

太陽光発電施設も千葉に立てる

というのが結構大事らしく、

 

融資の条件を詳しく話す前の段階で玉砕しました。。

 

これはいよいよ

カードローンとかを個人で借りて

会社に貸し付けるしかないのか?

うーん。