投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

次は何をしようか。停滞は衰退。フリーなら切り開き続けないといけない。

投資家として、

もっと参加してみたい投資案件だけが

いろいろあって肝心の資金がない状態が続いている。

 

本業は順調だけれども、

もう一段投資に回す金額を手にするにはどうしたらいいものかと

日々頭をひねっているのだけれど、

本業で結構な稼働時間を取られているため

もう一つ人間関係が必要な仕事を始めるには

ちょっと物理的に無理そう。。。

 

そうなると、

レバレッジのかけられる投資ぐらいしか

選択肢がないんだよなあ…

 

融資で組む不動産

FX 

先物

先物オプション

バイナリーオプション

 

いろいろあるけど

当然ながらレバレッジがかかる分、

リスクも倍増するわけで、、、、

 

この状況ではなかなか始められないんだよなあ。。。

宝くじ的に先物OPの買いだけをやるっていうのもあるけど

勝率10%の世界に何年も毎月金額を突っ込み続けられる忍耐力が

自分にあるとは思えない。。。

 

うーん、、、

きっとなんか時間を取られないビジネスを考えないといけないんだろうけど

思いつくものもないし、、、

 

でもこうやって真剣に考えながら未来を切りひらくのが

フリーの醍醐味でもあるので

めげずに考えつづけたいと思います。