投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

HSBCマレーシア、外貨口座はネットからは開けず。。。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

ネットから申し込みはできるけど、

最後来店してサインしないと開けない。。。

みたいで。

 

外貨口座オープンにはマレーシアに飛ばなければならず。。。

それは当分難しそうなので

ちょっと一旦諦めます。

シンガポールに口座開かなかったのが悔やまれる。。。

マレーシアは外貨送金も確か制限あって

投資の際に300万とか動かすのができなかった気がするので

あんまり前向きに考えてなかったけど。。。

開けないとなると、開いとけばよかったと思うばかり。

 

シンガポールはもう非居住者にはほとんど口座を持してくれないらしいし、

どうしたもんかね。。。

 

HSBC香港とか検討しないといけないのかなあ。。。

でもマレーシアかシンガポールに欲しいんだよね。。