投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

前いた会社の人事発表を見ていろいろ思う。

f:id:harionikki:20170731145554j:plain

前いた会社の人事がIRで発表されてたので

興味本位で見てみたら、

直接関わりがあった人とまではいかないけれど、

話したことあるくらいの人が

子会社の社長になって出世してたりして

いろいろなんともいえないなあと。

こちらはフリーで完全にサラリーマンと

全然違う生態系にきてしまったのだが。

 

フリーになりたてはなんでも楽しいけど

組織で偉くなれば、それはそれできっと楽しいかどうかはわからないけど

それなりに満たされるような気もする。

 

そのうち同期とかが役員とかになったらもっといろいろ思うんだろうなあ。

フリーはいつまでたっても身分が上がる、みたいな感覚はもてないから。

 

まあだからといってサラリーマンに戻りたいかといったら

そんなことは全く思わないんだけど。

 

なんか上手く表現できないけど

なんやらもやもやしました。