投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

九重太陽光、サーバ以上でまた遠隔監視が見れず、、

f:id:harionikki:20170731145311j:plain

九重の太陽光が、パワコンを交換したばっかりで

また遠隔監視が見れなくなりました。

どういうことかかと、問い合わせたところ、

今度はサーバのアップデートによるトラブルで

SMAのパワコンの遠隔監視が全国的に見れない状況になっているとのこと。

 

夏にも同じことやったので

少しは学習してほしい。。

 

というかアップデートでトラブってみれなくなるのは100歩譲っていいとして、

そのあと早期復旧できるようにするように

前の教訓を生かしてほしいものです。

 

なんせ16日にトラブルが発生してるのに

10日間以上経って、まだ治らないのは、ちょっとずさんなきがする。。。

まあ無料で付いてくる遠隔監視だから、とメーカーはいってくるけど

それ込みでパワコンの値段なんで、なんだかなあ。。。

 

年内復旧は難しいのかなあ。。。