投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

A2A センデラランチプロジェクトから償還のお知らせが来ました。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

A2A センデラランチプロジェクトから償還のお知らせが来ました。

どうなるかなぁと思いながらほったらかしてましたが、

やっと償還のお知らせが来ました。

 具体的な日付はないものの、

今年の6月末までに返します、とのこと。

 

いろいろ今まで情報公開することがでできなかったけど、

中国の企業と開発にあたって合弁会社をつくてやっていくことが決まり、

NEWSにも発表したので、

償還することが確実になった、とういレターでした。

 

1年or2年の期間を選ぶオプションは向こう持ちだったので、そこはいいとしても、

 

2016年9月末で投資元本と1年分の利息が支払われる予定だった

2016年10月に1年分の利息と今回の遅れ分の追加利息を。

11月末までに元本を送ります。

11月に利息、12月元本というスケジュール

↓ 

12月20日に利息&配当分

来年1月20日に元本

まだ支払えない

今回のお知らせにより2017年6月末までに利息も元本も償還

 

という流れになりました。

当初の2年ものが、結果3年ものになりましたが、

利息も同じようにつくとのことなので、きちんと支払われてくれれば

終わりよければ全て良しになるのかなあ、なんて。

 

とりあえず償還の目処が具体的に立ってきたのは喜ばしいことで、

まずは一安心です。

 

ただ同じ会社でやっているフォッシルクリークもあるので

今度はそちらが心配ではありますが。。。

 

とりあえず帰ってくるのを待ちます。