投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月も仮想通貨を積立しました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

先月に引き続き今月も仮想通貨を積立ました。

先月購入時からはBTCが上昇、リップルが下落で相殺し、

イーサリアムの暴騰分が含み益、といった感じでしょうか。

 

今月も10万円づつBTC、XRP、ETHに積立ました。

イーサリアムは高値づかみの可能性もあるけど、

一定額で高値のときは少量、安値のときは多く買っていくのが積立なので

あまり考えずに買っていこうと思います。

 

コインチェックの貸仮想通貨のサービスも始まり、

どうしようか考え中です。

 

年利5%はおいしいけど

コインチェック自体が破綻すると帰ってこないのと、

変動激しい仮想通貨をほったらかしにできるのか?というところ。

 

ただでさえ攻撃に合うことを想定して一定額になったら

ハードウォレット等にうつさないとなあと思っているのに

破綻リスク含めてリスクをとっていいかは本当に悩みどころ。

 

少額ならやってみてもと思うけど、

そもそも少額の5%ならやんなくても。。。

との堂々巡り。

 

まあまだ積立始めたばかりなので、

今年年末あたりにウォレットをどうするかと天秤にかけながら貸仮想通貨も考えようと思います。