投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

仮想通貨今月後半分を積み立てました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

今月後半も仮想通貨積み立てを行いました。
BTCが乱高下する中、XRPとXEMが暴騰して
一気に含み益増えましたが、
まだまだ積み立て続けますよ〜

BTC

買い 1978700 0.0505

200万を切って来てこれはうっかり指値がささってしまいました。
このあと下げて130万まで行きました。。。
もっと無謀な下の指値でもよかったな。。。
まあそんなことを言っても仕方ないのでいいんですが。

 

ETH

買い 83895 1.195

こちらも指値ささるのが早かった。。
BTCの暴落にあわせてアルトも壊滅的になりましたが
その壊滅前に刺さるという。。
BTCほど元が暴騰したとこからの下落じゃないんで
まあ積み立て単価とすればよしの範囲か。

 

XRP

買い 286 350

何度も指値してるのに、ことごとく刺さらず
あっという間にMOONしました・・・
もう年末でほかにやることもあるので
ジャンピング高値キャッチになると思いながら
286円で購入。
140円くらいの時に136円とか指値しないで普通に買っとけば。。。
悔やまれますが、最初のころは10万円で4000XRPとか、買えていたのが
もう嘘のようです。。。

 

XEM

買い 106.6 940.0

暴騰前とはいわないまでも80円くらいで仕込みたかったな〜
まあ伸びてくれることを期待。


BCH

買い 314200 0.1837

気が付けば30万円台で安定して来ましたね。。
底堅い感じもあるし、BTCの送金詰まりとかもひどくなってるし、
来年はどこかで暴騰あるかもなーと思っています。

 

これに加えて
メジャーではないアルトコイン積み立てもはじめようかと考えてます。

XVGとかADAとか。
ということで200万円をBTCに。
毎月BTC買って送ればいいんだけど、
それもめんどくさいかと思って、
200万切ってるところだし買っとくか、と。

なので積み立てとは別に、
BTC

買い 1957400 1.0215

がっつり高値づかみですけどね〜

仕方ない。

で、BINANCEに送ろうと思ったら送金詰まり。。。。

最終的には無事着金しましたが、ストレスかかりました。。。。
BINANCEとアルトコインについてはまた別の記事で書きます。

 

とりあえずこれで

2017年500万積立られました。

来年も引き続き積立でポジション増やしていきたいと思います。