投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ゆうちょ銀行は1000万円以上の入金を受け付けない?

保険の解約金が今日入る予定で確認していたら

保険会社から振り込めなくて戻ってきたとの連絡が。

 

もうこの保険の解約ケチがつきっぱなしです。

 

振り込みや送金制限は金融機関でよく聞く話だけど、

入金制限ってきいたことないけど。。、

 

ゆうちょのコールセンターに問い合わせる。

コールセンター側はそんな制度はない、との一点張り。

1000万までしか利子のつく普通預金には預けられないけど、

差額は振替口座に反映されるから、とのこと。

 

でも入金は弾かれるわけで。

あとは窓口に通帳を持って行って聞いてくれとのこと

 それじゃコールセンターの意味ないやろ!

 

らちがあかなくて

結局メガバンの口座に変更することにしました。

でもゆうちょのHPあとから見たら、1000万以上の入金は受け付けないとの

一文を発見。

きっと無理なんでしょうね。

じゃあコールセンターの回答はどうなるんだってところは怒りが湧きますが。

 

これじゃ簡保とかの保険金が下りる場合はゆうちょで受け取れないんだろうか?

うーん営利に力を入れない分、サービスにはいろいろ甘さがやっぱりあるんだなあ。

 

とりあえず口座変更したところに保険解約金が入金されることを祈ります。