読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

ゆうちょ銀行は1000万円以上の入金を受け付けない?

保険の解約金が今日入る予定で確認していたら

保険会社から振り込めなくて戻ってきたとの連絡が。

 

もうこの保険の解約ケチがつきっぱなしです。

 

振り込みや送金制限は金融機関でよく聞く話だけど、

入金制限ってきいたことないけど。。、

 

ゆうちょのコールセンターに問い合わせる。

コールセンター側はそんな制度はない、との一点張り。

1000万までしか利子のつく普通預金には預けられないけど、

差額は振替口座に反映されるから、とのこと。

 

でも入金は弾かれるわけで。

あとは窓口に通帳を持って行って聞いてくれとのこと

 それじゃコールセンターの意味ないやろ!

 

らちがあかなくて

結局メガバンの口座に変更することにしました。

でもゆうちょのHPあとから見たら、1000万以上の入金は受け付けないとの

一文を発見。

きっと無理なんでしょうね。

じゃあコールセンターの回答はどうなるんだってところは怒りが湧きますが。

 

これじゃ簡保とかの保険金が下りる場合はゆうちょで受け取れないんだろうか?

うーん営利に力を入れない分、サービスにはいろいろ甘さがやっぱりあるんだなあ。

 

とりあえず口座変更したところに保険解約金が入金されることを祈ります。