投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ゴールドバー投資を始めることにします。④

f:id:harionikki:20170731152439p:plain

今日の午前中、送金再トライしました。。。

 

その結果。。。

送れず。。。

 

どうなってんだ。。

10000RMまでってしつこく言ってくるから

9999RMで手続きしても、

1日1万リンギまでしか送れません!

ってメッセージ。。。

なんでやねん!

 

1万リンギはドウシヨもないっていうから

9999RMにしてんだろ〜が!

 

HSBCマレーシアの担当者にまた英訳して

質問する。

 

すると。。

おっかしーな〜1日1万リンギが上限なんだけどな〜

試しに9000リンギと1000リンギに分けて2日間で送ってみれば?

 

と返しが。。。

こっちは3万リンギを送らなきゃいけなくて

妥協して3回に分けて送ろうとしてるのに、

それ6回に分けて送れってこと?

1万リンギで送れないのはそっちのシステムのせいなんだから

原因調べろや!

 

ってメールしました。。。

そしたらぽんぽん返事きてたメールが

全然帰ってこなくなる。。。。

なんなんだ。。

 

そしてメールが。

どうやら私の口座を開いたころは1日の上限が5000RMだったらしく、

そのままの設定だから送れないみたい、

との返事が。

最初の問い合わせのメールの時に調べてくれよ。。。

 

というわけでこれからまずは上限を1万リンギにあげる手続きをしたいと思います。

HSBCマレーシアの使い勝手をよくしておかないと

今後も色々支障が出るので

腰据えて解決を目指したいと思います。

 

なんか1万リンギ以上送れるスマートフォームでの手続きも案内されたので

それもやり方検討しようと思います。

 

このペースだとゴールドバー投資3月かなあ。。。