ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

海外着払いの郵便出すのがなかなか難儀

A2Aのセンデラランチの償還のため

Direct to payという振込先と署名をした書類を送るべく、

同封されてたおそらく着払いになってるであろう返信用封筒に入れポストに入れようかと思ったけど、

なんだか不安で郵便局に持ち込んだ。

 

シンガポールまで着払いで‥

 

これはきっとシンガポール国内無料の着払いで日本から送る場合はお金かかります。90円。

 

ん?

なんか納得いかないけど

払おうとしたらそこに上司が通りかかり、

ごにょごにょが始まる。

 

結局待たされることになって

10分ほどしたら

 

着払い大丈夫です。

とのこと。

 

最初に主観で90円とろうとしたおばちゃんは知らん顔。

いや、すみませんぐらいあってもいいだろ。。。。

ちょっとイラッとしたけど

まあ無事おくれそうでなにょりです。

 

今月無事シンガポールにつけば

9月頃にはきっと入金があるんで楽しみです。