投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

海外着払いの郵便出すのがなかなか難儀

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

A2Aのセンデラランチの償還のため

Direct to payという振込先と署名をした書類を送るべく、

同封されてたおそらく着払いになってるであろう返信用封筒に入れポストに入れようかと思ったけど、

なんだか不安で郵便局に持ち込んだ。

シンガポールまで着払いで‥

 これはきっとシンガポール国内無料の着払いで日本から送る場合はお金かかります。90円。

ん?

なんか納得いかないけど

払おうとしたらそこに上司が通りかかり、

ごにょごにょが始まる。

 

結局待たされることになって

10分ほどしたら

 

着払い大丈夫です。

とのこと。

 

最初に主観で90円とろうとしたおばちゃんは知らん顔。

いや、すみませんぐらいあってもいいだろ。。。。

ちょっとイラッとしたけど

まあ無事おくれそうでなにょりです。

 

今月無事シンガポールにつけば

9月頃にはきっと入金があるんで楽しみです。