投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

携帯代が高い!でも。。。MVNOで安くなるのか??

f:id:harionikki:20170731150323j:plain

携帯代が高い。

今まではiphoneを一括で買って割賦割引を受けながらの支払いだったので

6000〜8000円って感じでしたが、1万円前後が当たり前になってきた。

なんで当然MVNOを考え始めたんだけど。。。

そもそもみんなそんなに通話しない前提で

MVNOを比較してる。。。

 

なぜなら話し放題がほとんど制限付きだから。

 

世の中会社携帯を持っている人は

それでいいんだろうけど

仕事で使う携帯、制限付き話し放題では

むしろ高くなるのは目に見えてる。

 

唯一完全なかけ放題のオプションはYモバイルにあるんだけど、

そのオプションつけてYモバイルの料金見ると

データ通信3ギガ+かけ放題1000円で

4980と、ほぼ5千円。

 

オプションつけなくても

1回あたり10分以内の国内通話が、すべて通話料0円。(月300回まで)

は他のMVNOより良心的。

楽天電話が5分に対して10分なのでだいたいはこの時間で終わる気はする。

 

でも6月後半から1ヶ月通話時間を調べたら、

発着信合わせて7時間くらいしゃべってます。

そうなるときっと1時間分無料とか全然焼け石に水で

通話料が結構かかってくるんだろうなと。

 

しかも電話で打ち合わせになったり、

長時間になる可能性もあるから1通話で1000円とか割とすぐいく。

そうなるとかけ放題必須だよな。。。

 

でもYモバイルで5000円になっちゃうなら、

SBのまんまで新しいIphoneで割賦割り受けるのと

あんまり変わらない気もしてきた。。。

 

というか手間をかけてまでやるほど安くならないというか。。。

 

よく電話をする人向けのMVNO出ませんかねえ。。。

2台持ちは持ち歩くの大変だからしたくないので

なんとかスマホでのかけ放題の格安プラン求む!