読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

携帯代が高い!でも。。。MVNOで安くなるのか??

携帯代が高い。

今まではiphoneを一括で買って

割賦割引を受けながらの支払いだったので

6000〜8000円って感じでしたが、

1万円前後が当たり前になってきた。

 

なんで当然MVNOを考え始めたんだけど。。。

そもそもみんなそんなに通話しない前提で

MVNOを比較してる。。。

 

なぜなら話し放題がほとんど制限付きだから。

 

世の中会社携帯を持っている人は

それでいいんだろうけど

仕事で使う携帯、制限付き話し放題では

むしろ高くなるのは目に見えてる。

 

唯一完全なかけ放題のオプションはYモバイルにあるんだけど、

そのオプションつけてYモバイルの料金見ると

データ通信3ギガ+かけ放題1000円で

4980と、ほぼ5千円。

 

オプションつけなくても

1回あたり10分以内の国内通話が、すべて通話料0円。(月300回まで)

は他のMVNOより良心的。

楽天電話が5分に対して10分なのでだいたいはこの時間で終わる気はする。

 

でも6月後半から1ヶ月通話時間を調べたら、

発着信合わせて7時間くらいしゃべってます。

そうなるときっと1時間分無料とか全然焼け石に水で

通話料が結構かかってくるんだろうなと。

 

しかも電話で打ち合わせになったり、

長時間になる可能性もあるから1通話で1000円とか割とすぐいく。

そうなるとかけ放題必須だよな。。。

 

でもYモバイルで5000円になっちゃうなら、

SBのまんまで新しいIphoneで割賦割り受けるのと

あんまり変わらない気もしてきた。。。

 

というか手間をかけてまでやるほど安くならないというか。。。

 

よく電話をする人向けのMVNO出ませんかねえ。。。

2台持ちは持ち歩くの大変だからしたくないので

なんとかスマホでのかけ放題の格安プラン求む!