投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

還付金が返ってきた!

f:id:harionikki:20170731232756p:plain

郵便局に行くついでに通帳記帳をしたら、

還付金が返ってきてた!

臨時位収入みたいでうれしい。

 我が家は昨年医療費が大きかったので

結構な額が還付されている。

(そんだけ病院にお金使ったってことなんだけどね)

助かるなあ。

 

めんどくさいけど

決算で忙しい中で確定申告を頑張った甲斐があったものだ。

申告ものでお金が取り戻せるものは

漏らさずやっていかないと

フリーでやってる限りだれも教えてくれないしね。

 

情報を自分で取りに行ったり更新したり。

忙しくなるとついついおっくうになるけど、

それも仕事のうちだと思って引き続きやっていかねば。